• 看護師
  • 契約社員
  • 病院

【450床の総合病院☆院内外の研修も充実☆年間休日123日☆】総合病院での嘱託職員の募集です!!

  • 寮・社宅あり
  • 託児所あり
  • 車通勤可
  • 4週8休以上
  • 土日休み
  • 年休120日以上
  • 電子カルテ
  • 社会保険完備
  • 退職金あり
  • 短期・単発

【450床の総合病院☆院内外の研修も充実☆年間休日123日☆】総合病院での嘱託職員の募集です!!

この求人について問い合わせる

募集内容

職種 看護師
雇用形態 契約社員
勤務地 福岡県北九州市小倉南区
最寄り駅 JR日豊本線(西小倉-佐伯) 下曽根駅: ※マイカー通勤:可
勤務時間

給与

時給1,140円〜1,640円
※経験年数等によって変動あり

【常勤・正看護師・経験6年の場合】
・総月給: 286,816円
俸給: 232,200円+調整手当:6,966円+夜勤手当: 23,650円+夜間勤務手当: 24,000円
賞与:944,706円(俸給+調整手当の3.95ヶ月)
⇒年収:4,386,498円 

常勤嘱託の場合、退職金・賞与が対象外となります。

休日

■年間休日:123日
■休日:週休2日制(4週8休制)
■休暇:年次有給休暇(年間10日)、夏季休暇(3日)、特別休暇等

施設形態 病院
勤務交代形態 3交代制
仕事内容

◆病棟における看護師業務全般をご担当していただきます。
※配属先希望は原則難しいですが、背景や強いお気持ちがございましたら是非ご面接でお伝え下さい。

◆病院概要
・開設:昭和24年2月7日
・病床:450床
・日本医療機能評価機構認定病院
・がん診療連携拠点病院

◆データ
・平均在院日数:13日
・病床稼働率:85%前後
・救急搬送台数:3,661台/年(令和元年)
・看護師定着率:94.3%(令和元年)
・年間手術件数:4,500〜5,000件程度/年

◆疾患層
・入院治療数:年間5,505名
・患者年齢層:60歳以上の入院患者数が約8割

◆看護部概要
・看護基準:7対1
・看護方式:PNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)
・看護体制:2交代
・認定・専門看護師:17名(がん看護、皮膚・排泄ケア、感染管理、救急看護、脳卒中リハビリテーション   看護、集中ケア、がん化学療法看護、糖尿病看護)

◆中途教育
・中途プリセプター制度
・キャリア開発ラダー
・OJT制度

●九州労災病院ペアナーシング(QPN)
【定義】
 看護師が安全で質の高い看護を共に提供することを目的に、二人の看護師が良きペアとして、対等な立場で、互いの特性を活かし、相互に補完し協力し合う看護提供方式。
          
(1) 年間を通して全員とペアを組める
(2) チチーム数:2チーム
(3) ペアになるメンバーは日々違う:チームを超えて患者を受け持つことができる
(4) 新人看護師や中途採用者等、育成中のメンバーは部署に慣れるまで同じチームのメンバーとペアを
   組み、同チームのリーダーサブリーダーが、教育・相談相手となる

★急性期の経験が少なく、不安な方は、新卒と同じくらい手厚い指導を受けられます。
一方経験を積んでいて、自身がある場合は必要最低限のことを教えて、即現場デビューになります。

■看護・介護配置: 7:1

■救急指定: 二次救急

≪おすすめポイント≫
≪九州労災病院はこんな病院です☆≫
◆北九州市小倉南区に位置するこちらの病院は全国に32箇所ある労災病院のグループ病院の1つです☆
◆北九州エリアの中でも北九州医療圏(特に小倉南区)はもとより隣接する京築医療圏において中核的医療機関としての役割を担っているところである。
◆平成23年5月に旧北九州空港跡地に新築移転しています。非常に明るくきれいな病院で働くことができます♪

≪脳外、整形等に強みを持つ病院です≫
◆幅広い疾患に対応している病院ではございますが、整形外科、リハビリテーション、脳神経内科、脳卒中診療に強みを持っております。
◆整形に関しては約2000件以上の手術を実施しており、脊椎から四肢に至るまで幅広いオペに対応をしております。
◆朝日出版社が出している、「手術数でわかるいい病院2020」では人工関節置換術 股関節では九州・沖縄で第7位、膝関節では第4位の手術実績がございます。

≪看護師様の定着率が非常に高い病院です≫ 
◆看護師様の定着率90%超えの病院です。
◆満足度が高いからこその定着率となっています。

≪その他魅力たくさん≫
◆災害拠点病院に認定されており、地域の急性期の中核となっています。
◆認定看護師も多数在籍しています。
◆パートナーシップナーシングシステム(PNS)を導入しました。二人三脚でペアの看護師と協力しながら、より安心安全な看護の提供をしていきます。経験や知識をお互いに補い合い、看護師同士もより安心して勤務することができ、時間外の削減にも繋がっています。

≪ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に働くことができます≫
◆自身の看護の幅を広げるために、違う労災病院で2〜3年働くことができます(交流派遣制度) 
◆結婚や配偶者の転勤で引っ越ししなければならない場合も全国の労災病院にうつることができます。

≪市内から転居してくる方もいらっしゃいます≫
◆ワンルームの寮あり!20代(新卒)が中心で利用中
◆家賃補助2万8千円出ます
◆北九州にお住まいの方でも駅から徒歩10分

≪太陽の光が差し込むきれいな病院です≫
◆高級ホテルを手掛ける建築会社が内装を設計しています。

応募資格 看護師資格取得者(正看護師)
福利厚生

■昇給回数:1回
■賞与(ボーナス)回数:0回
■各種保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
■各種手当て
通勤手当、住宅手当(最大28,000円)、家族手当(扶養一人あたり)、夜勤手当((準夜勤・深夜勤各4回分))、調整手当(俸給(基本給)の3%)、残業手当(超過時間分を支給)

病院・施設情報

所在地 福岡県北九州市小倉南区
交通アクセス

JR日豊本線 下曽根

業種 病院
診療科目 内科 精神科 神経内科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科
病床数 450床
情報元 株式会社クイック

この求人について問い合わせる

このお仕事の情報元はこちらの会社

株式会社クイック

看護師専門の転職サービス「看護roo!」を運営している(株)クイックです。
求人数は業界TOPクラスの20,000件以上で利用者満足度は96.2%です。
お問い合わせいただいた求人以外にも、ご希望があれば他の求人も合わせてご紹介いたします。

■看護roo!だけの詳しい情報
給料・残業時間の実態、看護部長さんの性格、夜勤体制、認定看護師の人数、、、など、入職してみないとわからない情報を応募前にお伝えします。

■看護roo!の利用の流れ

【Step1 お申し込み】
まずは、この画面下にある〔この求人について問い合わせる〕ボタンをクリックしてお申し込みください
※ご希望が固まっていない状態や、すぐの転職でない場合にもお気軽にお問い合わせください!

【Step2 ご相談(面談or電話)】
担当のキャリアパートナーがあなたの希望をお聞きします。希望条件や不安なことなど…なんでもご相談ください。
※お忙しい方にはお電話でのヒアリングも受け付けております

【Step3 求人ご紹介・情報提供】
ご希望に沿った求人をご紹介します。
実際にキャリアパートナーが病院へ足を運んだ際に集めた情報もご提供いたします。
※病院が一般には公開していない"非公開求人"も多数お預かりしておりますので、条件とマッチした際はご紹介させていただきます。

【Step4 職場見学・ご紹介先の担当者と面接】
ご紹介させていただいた求人の中から、ご希望に沿った医療機関・企業があればご応募!
書類選考や面接などのフォローはもちろん、選考スケジュールの段取りもすべてキャリアパートナーが調整いたします。
※ご希望があれば、面接対策も徹底サポート致します!

【Step5 採用条件の調整】
入職日やお給与等の採用条件もキャリアパートナーが調整いたします。
できる限りご希望に沿うようにサポートいたします!!

【Step6 無事、ご入職】
諸条件にご納得いただければ、内定となります。内定後からご入職までの スケジュールもキャリアパートナーが調整いたします。
現在の職場からの円満なご退職へのアドバイスも可能です。